公式サイト SSL証明書



ようやく暇になったかな~?

だいぶ更新がご無沙汰になってしまいました(*_*)
海外出張も先週無事終了してしばらく余裕のある時期になりましたが・・・
すっかり梅雨になってきました(ToT)
暇な時期が梅雨まっさかりとは非常に悲しい・・・
まあお休みは比較的自由に取れますので天気の良い日を選んで休みましょ(^^)
梅雨の晴れ間は五月晴れ~といいますので(^^ゞ
800GSでツーリングも行きたいし、ミニバイクも乗りたいし、自転車も乗りたいし・・・
二輪な生活はやっぱり晴天でないとだめですね(^^)
そういえばすっかり忘れていてSRX600の車検が切れてしまった(とりに行かなきゃ!)
クネクネはやっぱりSRXです(最近峠走ってないなあ・・・)



いよいよGWですね~

もうすぐGWですね~
まあこの業界に入ってからはGWという物を体験したことないですけどね(^^)
毎年GWはお仕事ですのでお休みはありません(ToT)
今週末も茂木へ出張なので結局はまったく休みないじゃんって感じですがまあお仕事なので仕方ないです
バイクに乗りたいですがお天気もイマイチ安定しない
まあ週末は休めないので平日走りに行こう!
でも友人や仲間と予定が合わないのが寂しいです
たまにはみんなで遊びたい(走りたい)です
とりあえずGW終盤の週末は休みたいですね(^^)
では茂木へいってきま~す!

サイレンサー交換!

先日注文してあったXR100M用のサイレンサーが届きました
今までは公道OKな物なので音も静かでした
今回はレース用のものなので太い径のストレート形状です
ヨシムラのGPマグナムにかえました!
IMG_6364.jpg
ステンレス製ですので前のより重いです
IMG_6365.jpg
完全なストレート構造!
音は大きそうですね(^^)

マフラー変わったのと気温が高くなってきたのでキャブセットも変えないとすこし濃い感じです
こればっかりは現場でやってみないとわかりませんね

先日のショートコースでのラップタイムですが
以前に走ったときのGPSロガーのデーターだとベストが39秒1でした
今回の40秒0はラップカウンターでの計測です
今回の方が速いと思うのは自分だけなのか・・・
時計は嘘つかない?のか?
そんなに誤差あるとも思えないのですが
次回は両方付けよ~っと(^^)

あ~走りに行きたい・・・


お天気が微妙なので・・・

なんとなく天気予報が微妙~だったので今日急遽お休みにして走ってきました\(^o^)/
あさ起きてとってもよい天気、週間予報がなんとなく怪しいので悩みましたが急遽お休みにしました!
地理的にも、会社もなんと恵まれているのでしょう(お仕事がんばらなくては!)

今日は午後からショートコースが3枠あるのでそれをメインに午前中はカートコースで練習ということにしました
今日はジムカーナの練習会があるみたいでパドックは一杯
一番事務所に近いところがあいていたので設営開始
普段はすこし離れたところばかりですがここはここで近くて便利(^^)

走り始めてすぐに異常発見!
ダンパーのリザーバタンクがブラブラとしてます
これはタイラップで止めればなおるのですが
元に付いていたオーリンズ製のゴム製のブラケット?が行方不明(T0T)
結構気に入っていたのに・・・
1個はストレートに落ちているのを発見したのですがカートにはねられ行方不明・・・
オーリンズに注文するか別な方法にするか・・・考えよ~っと

走りの方はまずまずです
タイムはわかりませんが安定して安心?して走れます
ここの所なんとなくわかってきました(速いおそいは抜きですよ)
あとは速い人に教わらんとなんともわからん(^^ゞ

12時になったのでそそくさと片付けてショートへ移動です
ツナギ着たままハイエース運転(変なやつ?)
そしてそそくさとまた設営
とは言っても10分ぐらいで終わりますけど(^^)

ウォーマーかけてお昼を食べてると
「今日はミニバイクは2台だけだね~」とおじさんが話しかけてきました
最近1人が多いのでなんとなく嬉しい(^^)
ミニ6の100クラスのチャンピオンチームの方らしい(すげ~~~)
色々お話ができました\(^o^)/
なんと奥さんもバリバリ攻めていました
なんともうらやましいご夫婦です!

とりあえず久しぶりなのとサスをいじってから初のショートなので少しずつペースアップ
なんとなく倒しこみのレスポンスが悪い感じがしたので
リバウンドを少し硬くしてみたらいい感じになりました
リバウンドである程度のコース変化には対応出来そうな感じもしますね
スプリング硬くしたりもしてみたいのですがなかなか面倒です(^^ゞ

2本目はなかなかいい感じで走れてきました
1コーナーの突っ込みも思ったより速いスピードで入れるのね~って感じ
うまく2コーナーにつなげるとタイム稼げそうです
ただストレートと上りはミニバイクうなってます(^^ゞ
こんな全開ばかりでエンジン平気なのかな・・・

3本目はなんと俺だけ(^^ゞ
まあここで無理してもしょうがないので今日思った事を実践しながら丁寧に走りました
最後なので一応タイムを計測しました
前のタイムは何秒だったっけ(^^ゞ
まだ走りが安定しませんので41秒台に落ちる事もありますが
40秒前半で周れるようになってきました
ベストは40秒フラットでした
とりあえずショートの次の目標は39秒台!
この辺からは速い人に教わるほうがきっと早いですね(^^)

今回からアンダートレイつけました!
DSC_0089.jpg
白いところを黒に塗りたいな~

タイムはおいといて今は走るのが楽しいです!
次はいついけるかな・・・
リザーバタンク固定方法考えよ~っと(^^)

JSB1000!

先週末は鈴鹿でお仕事でした
いつもと違って今回は2輪も一緒でしたのでちょっとわくわく(^^)
普段見れないバイクのレースを色々と見てきました!

JSB1000のグリッドです

カワサキはやっぱりグリーンです
DSC_0086.jpg
柳川選手予選で大転倒しましたが元気なのがすごい!

ホンダです
弊社も少しですがサポートさせていただいています(^^)
個人的にはCBRはあまり好みではないですが性能はピカイチですかね
DSC_0085.jpg
高橋巧選手はやっぱり速いです
今回も優勝です!普段の雰囲気からは想像できないアグレッシブな走りです

スズキです
予選はそこそこ良いですがなかなか結果がでませんね
DSC_0083.jpg
加賀山選手がんばってます!
タイヤがダンロップになりましてその辺も気になりますね

ヤマハさん
デザインはヤマハが好きですね~
音も独特でなかなかいい感じ
DSC_0087.jpg
中須賀選手も速いです!
チャンピオン候補ですね!

もし買うならヤマハがいいな・・・(買えないけど・・・)
フルサイズでサーキットを走ってみたい今日この頃・・・
今週は天気を見ながらミニバイク走りに行く予定!
木曜日あたりかなぁ~
久しぶりにショートコースへ行く予定です
いつものように午後はそのままカートコース行こうかな(^^)

